fgо・月姫雑記

こんばんは正月に村正が実装されましたね!村正の第2スキルのクリティカル倍率は100%でそれが3ターン続きます。 宝具は全体Artsで性能が高く、キャストリアシステムが可能です。正月時点ではSイシュと同格とされてましたが最近では周回ではSイシュの方が若干…

お久しぶりです

お久しぶりです、はぴてるです 最近ずっとブログサボり続けていました年末年始も色々あって、今週月曜からは仕事も再開しました。書くことは多いんですけど、今までのようにまとめて書こうとすると大変なのでほどほどにします。ブログ続けるには毎日続けるこ…

12/23 雑記

はぴてるです。19時以降に退社する日程だと、帰ってからの勉強時間が取りにくいですね。大体家につくと20時ごろになって、そこから食事を終えると21時、お風呂に入ったりするともう22時になります。そこからウトウトすると23時になっちゃうんですね。どうし…

独り言

去年、予定の8倍以上の分量をポンと渡されて当初の予定と同じ期間で終わらせて欲しいと言われたことがあって、まぁ当然終わらなかったんだけどそのときに頭を使えって言われたのが未だに腹立つんですよね。まぁ皆そうなんですかね?しゃーなしです。だから周…

12/21 雑記 久しぶりの出社 

はぴてるです。月曜日、2ヶ月ぶりの出社をしました。僕がいない間、多くの人たちが忙しい中代わりに仕事をしてくださっていました。お菓子を配りながら挨拶してまわって、皆さん快く迎えてくれました。身体について気を遣ってくれる人ばかりで恵まれていると…

12/20 雑記

今日は予定の多い日でした まず午前中に会社に持っていくお菓子の購入。 入院も長かったので、会社の多くの人にお世話になったので、久しぶりの出社のときに、挨拶とともに渡そうと思います。 午後からは美容院に行きました。 入院生活中散髪できなかったた…

雑記 コインチェックが認証してくれなすぎる

はぴてるです。 ビットコイン少しだけ買おうと思って、コインチェックのアプリ入れたんですが全然顔を認証してくれないんですよね。 コインチェックの本人確認ってスマホに向かって右見たり左見たりしなきゃいけないんですが、延々と失敗が続いたので今日は…

12/18 雑記

17日、詰め物が取れました。 左下の前から4番目の歯が四分の一ほどきれいになくなっているんですよね 素人なんでこれ放置していいのかダメなのかよくわからなくて不安です。 母はとりあえずどこの歯科でもいいから応急処置を受けるように言います。 あと…

12/17,詰め物が取れた

続けて投稿します。 部屋がだいぶ散らかっていたのでまずは掃除から。 これから年末の大掃除していかないかんですね、いらないもの処分していこうかな。 ちなみにこの日はずぼらな私はやるべきことを後回しにする癖があるので変えていこうと頑張った日です。…

12月16日、退院

お久しぶりです ここ最近更新をサボっていました。理由は単純に「夜書こう」と思って結局寝てしまうという流れを繰り返したためです。 書きそびれてしまった分を更新していきます。 12/16㈬予定通り退院しました。再診が来週の金曜日になります。 労災は自宅…

明日退院

はぴてるです。 実は、今まで7週間ほど入院をしておりました。 なぜ入院していたかというと、仕事帰りに転倒し、アスファルトに顎をうちつけ骨折したためです。 あごの関節に小さなひびが入り、それをきれいに癒着させるために顎間固定という治療を受けてお…

ポケモン剣盾をいまさらながらプレイした話

はい、題名の通りです。 前から興味があったんだけど、出た当時は車を買おうとしていた時期で出費が重なりすぎるから購入を見送っていたのです。 そして、どうせすぐ買えるだろうとスルーし続けていたら。。 きたんです、新型コロナが コロナの影響でみんな…

ブログ始めました。

初めましての方は初めまして。はぴてるという者です。 題名にもあるように、ブログを始めました。 主に始めた理由は次の3つです。 ・ブログを通して、普段の生活で感じたことを発信していこうと考えたため ・記事の執筆によって文章力を上げたいと考えたため…