12月16日、退院

お久しぶりです

 

ここ最近更新をサボっていました。理由は単純に「夜書こう」と思って結局寝てしまうという流れを繰り返したためです。

 

書きそびれてしまった分を更新していきます。

 

12/16㈬予定通り退院しました。再診が来週の金曜日になります。

労災は自宅療養分も申請できるため今週いっぱいは休職することにしました。

ずっと病室にいるため気づかなかったんですが、外がずいぶん寒くなっています。

そういえば12月の中旬でしたね。

 

会社の同僚、上司にも仕事を休むことは受け入れられたのでそこは恵まれました。

 

今回の入院であごの関節のヒビはある程度癒着したのですが、歯の割れがまだ治せていないので、これから通院していきます。

 

通っている歯科が来年1月4日まで予約がいっぱいなのでそれまで食事は不自由しそうです。

 

一方、私が入院している間に課長が定年退職していて先日お祝いの品を贈呈したそうです。

 

課内で相談して(ほとんどのひとは任せきっていたが)日本酒と服を送りました。

 

個人的には退職祝いに服って珍しいと思う。

 

帰宅後、昼間に元課長から個人の電話がかかってきて、内容は普通にお礼の電話でした。

 

普段の課長との関係は一般的には良好とは言えなかったですね。しょっちゅう怒鳴られてましたもん。

まあ、あんまり気にしてなかったんですが。

 

家に帰って気がついたんですが、病院の温度管理素晴らしいですね。暑くもなく寒くもなかったです。

 

家では病院と違って、スイッチをテレビにつなげれるので試しにつないでみることに。

 

ポケモンをテレビでするのはなんか違う感じがしますね、スプラとゼルダテレビ向きかなって思います。

 

それらのプレイした感想もブログにしていこうかなと思います。