明日退院

はぴてるです。

 

実は、今まで7週間ほど入院をしておりました。

なぜ入院していたかというと、仕事帰りに転倒し、アスファルトに顎をうちつけ骨折したためです。

 

あごの関節に小さなひびが入り、それをきれいに癒着させるために顎間固定という治療を受けておりました。

 

今日は顎間固定のためのスクリューを抜き取り、経過観察。

 

明日の午前に退院です。けがした時に歯もいくつか割れてしまって、その治療も受けなくてはなりません。

 

顎もまだ完全についているわけではないそうなので、後日外来でお医者さんにみてもらいます。

 

入院して感じたのは、自由があるうちにちゃんと遊びつくさなければ損だなとゆうことです。

 

退院して、顎や歯を治療したのちは地元の名店をめぐろうかな。

 

労災なので入院費がかからなかったのは幸いです。

これが通勤中のけがじゃなかったら保険なかったんですよね。

僕が加入している保険では自転車事故の賠償は保証できるけど、自分の損害は保証できないので。

自転車保険はどこかに入ったほうがいいですね、強制加入の自治体もあるそうですから。

 

長かった入院生活ですが、僕としてはそこそこ楽しめました。ポケットWi-Fiの持ち込みがOKだったので、ネットが使えたのが大きいです。

 

ユーチューブは勿論、アベマの無料体験で映画とアニメ観まくれました。

 

時間つぶそうと思えばいくらでもつぶせますね

 

普通の人は顎間固定で入院すると2週間で泣きそうになっているとお医者さんから聞きました。

6週間、割とぴんぴんしてる僕はニートの素質ありますね(笑)

 

さて、事故の詳しい経緯とかその状況とかはまたの機会に記事にしようと思います。

事故前からブログしていたら入院中の日々を綴れてましたね、そこはちょっと惜しいことをしたなって思います。

 

今まで日記を付けたことがなかったので人生の記録みたいなのがないんですよね。。

これからはブログで日々の記録をしていこうと思います。

 

最後に、僕のブログを4人の人が見ていてくれたそうです。

もっとたくさんの人に見てもらえるよう目指します。