ポケモン剣盾をいまさらながらプレイした話

はい、題名の通りです。

 

前から興味があったんだけど、出た当時は車を買おうとしていた時期で出費が重なりすぎるから購入を見送っていたのです。

 

そして、どうせすぐ買えるだろうとスルーし続けていたら。。

 

きたんです、新型コロナが

 

コロナの影響でみんながどう森のためにスイッチ買っていくから品薄になって、やっと最近定価で買うことができたんですよね。

 

さて、わたしが買ったのはソードのほうなんです

理由は友達に聞いたら「ソードのが周回しやすい」と教えてもらったためです(笑)

 

で、感想のほうなんですが一言まずこれ言いたいっていうのがありまして、、

 

今作めっちゃストレスフリーだなっ!!!!

 

今までのポケモンシリーズはダイパからサンムーンまでプレイしているんですが、操作や仕様上、今までストレスの元になっていたものが思いつく限り全部改善されているんですよね!

 

たまげたなぁ。。。

 

本当に便利になってるんですよ、特に感動したのが自転車ですね。

 

今までのポケモンシリーズしてる人なら知ってるんですが、ゲームのフィールド上で池や海の上を移動するには[なみのり]って技を使わなきゃいけないんですが、それが今作では自転車で突っ込んだらそのまま移動できるという

 

いや、水上走る自転車ってどんなだよ!でも便利、大好き。

 

さて、ソードはすでにクリアしているのでこれからの記事で少しずつ感想を書いていこうかなって思います。

 

ソードは神ゲーだゾ~