12/17,詰め物が取れた

続けて投稿します。

 

部屋がだいぶ散らかっていたのでまずは掃除から。

 

これから年末の大掃除していかないかんですね、いらないもの処分していこうかな。

 

ちなみにこの日はずぼらな私はやるべきことを後回しにする癖があるので変えていこうと頑張った日です。

 

まず部屋の掃除で、下に物が散乱していたのでそれを纏めて、机の上もホコリがたまっていたのでふき取ってきれいにしました。

 

普通やんと思うかもしれないですが、個人的にはなかなか達成感ありますね(笑)

 

あと、今までずっと眠っていた銀行口座があったので窓口まで行ってきました。

大体70万ほど口座に入っていたんですが、カードを紛失していて印鑑もどれかわからなくなっていたんですよね。

銀行が対応してくれて、何とか口座解約して70万引き出すことができた。

そのお金の半分以上はネット口座に入れました。そっちのほうが金利がいいからね。

長い間その眠っていた口座が気がかりだったんですけど、これですっきりしました。

銀行の窓口って平日にしか空いていないから土日休みの会社員はなかなか行けないんですよね。。

資産管理をいままで適当にしすぎていたけど心をいれかえます。

 

次にポケットWi-Fiの返却。

宅急便で大阪に送り返しました。こういった返却もぎりぎりまで伸ばしてしまうんですよね。。

 

今回は早く行動できた。7週間の入院生活にはポケットWi-Fiは不可欠でしたね。ずいぶん世話になりました。

 

これのおかげでネットつなげれたから、映画動画アニメたくさん見れました。

 

無制限をレンタルしたので月7000円かかりますが、入院生活を有意義なものにできるので絶対におすすめです。

心の豊かさのために使うお金として十分なものだと思います。

 

あと、退院して早々母のほうにトラブルがあったようです。fgoを間違えてアンインストールしたようです。

 

本人はショックだったのか諦めてそうだったので代わりに運営に問い合わせたところメールのほうに返信が来ました。

ちなみにメール内容は転載禁止です

地味な気づきなんですが、返信する時間帯が一般サラリーマンの勤務時間といっしょなんですよね。ディライトワークスはホワイト企業のようです。

 

メールの返信内容は非常に丁寧な内容でした。母の代わりに問い合わせたこともあってこの件は再度母本人から問い合わせることになりました。

 

さて夕飯後に歯磨きをしている最中に僕にもトラブルがやってきました。

大学病院のほうで応急処置してもらった歯の詰め物が取れたのです。

歯科は来年まで予約でいっぱい、大学病院の最新も来週。

どうすんだこれ。。。