雑記 コインチェックが認証してくれなすぎる

はぴてるです。

 

ビットコイン少しだけ買おうと思って、コインチェックのアプリ入れたんですが全然顔を認証してくれないんですよね。

 

コインチェックの本人確認ってスマホに向かって右見たり左見たりしなきゃいけないんですが、延々と失敗が続いたので今日は諦めて今度また挑戦しようと思います。

 

昼間、アマゾンプライムポケモンのみんなの物語を視聴しました。

みんなの物語とあるように、このポケモン映画は従来のように伝説や幻のポケモンにフォーカスしたものではなく、街に住んでいる人間のキャラクターそれぞれに焦点を当てた作品となっています。

サンムーンの頃から感じていたことなんですが、ポケモンシリーズはゲームアニメ等の多くの媒体でマンネリの打破を念頭においてると思います。

ソードシールドでは、ゲーム版のストーリー展開で悪の組織の暗躍がほぼ描かれていないのですよね。

ことごとくチャンピョンのダンテというキャラクターが問題解決に動いて、主人公に対し自らの冒険に集中するように言います。

主人公が悪の組織と対立することが起こらない代わりに、ライバル達との関係が深く掘り下げられていきます。

個人的にはこのストーリー展開をとても好意的にみています。

シリーズの中で最もキャラクターが生き生きしているんですよね。

映画のほうもその意図をくみ取っているのでしょう、ゼラオラの掘り下げは最小限に街の住民を丁寧に掘り下げる構成になっています。

やってみると怪獣映画みたいにしなくても映画になるのが分かりますね。

 

昨日から食事はフードカッターで細かくして食べています。

咀嚼しなくても食事ができるので非常に助かっています。

昨日の夕飯はシチューで具材はカッターで細かくしてもらったので食べやすかったです。

今日の夕飯は唐揚げ、ブロッコリーとウインナーを細かくしたものです。

味は普通に食べるのと変わらないですね。

フードカッターはフィリップスの製品だそうです。

 

今日はあまり能動的に動かない日でしたね、一日を思い返してみると何かやった記憶がないです。

 

いやブログの更新をいっきにしてますね。

 

まあ、仕事を休んで療養している立場なので外に遊びに行くのははばかられます。

 

そのかわり明日は予定がいくつかありますね。

13:30に美容院の予約をしてるし、会社に持っていく挨拶用のお菓子も買わないと。

GUに行って暖かい下着も買って置きたいところですね。

先日ツタヤで買わなかった本チェックしなおしてもみたい。

そろそろ鬼滅の映画もみたいけど来週になりそうです。