12/20 雑記

今日は予定の多い日でした

 

まず午前中に会社に持っていくお菓子の購入。

入院も長かったので、会社の多くの人にお世話になったので、久しぶりの出社のときに、挨拶とともに渡そうと思います。

 

午後からは美容院に行きました。

入院生活中散髪できなかったために髪が伸び放題になっていましたね。

11月に楽天ふるさと納税でポイントが多くたまっていたので、楽天ビューティから予約して、料金もその時にポイントで支払ってしまいました。

期間限定ポイントって使わないともったいないけど、無理に使おうとするとむしろ損してしまうんですよね。

4000円近くの期間限定ポイントを何に使うか悩んでいたのですが美容院につかえるなら便利です。

ただ、近くの楽天ビューティが使える美容院で、顔そりのサービスがある店舗がないんですよね。。。

メンズに強い美容院は顔そりできるところ多くて、今までは一緒に顔も剃ってもらってましたが今回はダメでした。

そこは残念だったところです。

 

ひげ脱毛受けてみましょうかねぇ、髭剃りの手間が省けると助かります。

脱毛するなら感想をブログでまとめていきます。

 

帰りに家電屋さんへ寄りました。

最近よくお皿洗いの手伝いをしているんですが、水が冷たくて仕方ないですね(笑)

食器洗い機があれば冷たい水に悩まされることなく手軽に食器を洗えます。

ただ非常に高い商品しか店頭に並んでないですね。

やすくても9万円からです。

 

気軽に手が届く値段ではないですね。

 

あとはGUへ暖かい下着を買いに行きました。

最近寒くなってきたので、ヒートテックは欲しいところ

さいころヒートテックなんてなかったのに、最近はもうこれがないと寒くて外に行けないです(笑)

 

インナーとタイツをそれぞれ一つずつ買いました。これが一着1000円ほどとかなり高い。(割引はしていたが)

月曜の仕事の時に早速性能をみたいと思います。

 

帰りにツタヤによって本を眺めた。

これからは読書をしていこうと思うんですよね。

kindle端末も買ったことだし習慣にしていきたい。

 

興味深い本が何冊かあり、電子書籍にない本は紙で買いました。

電子書籍である本はそれで買った方が安く済むし場所取らなくて済むんですよね。

 

両学長のリベ大書籍も気になってたんですが、動画見てるのでそれで事足りるかなと思いスルー。

 

お金と心理学の知識はあって損しないと思います。

 

ブログ大きくするなら文章の本買おうかな。

 

プログラミングも興味あるし、やりたいことが尽きないですね。

一度に手を付けすぎるより、何を減らすかが大事なのは分かってるんですけどどうしても足し算になる。